3月28日BSジャパンに出演します
 3月28日(日)22:00~ BSジャパンの番組「畑づくりは人づくり~アジアの明日を担う若者たち~」に三井が出演します。
 今回はリキシャとは関係がありません。アジアからの農業研修生を受け入れているNGO「オイスカ」を昨年1年かけて取材したドキュメンタリーです。
 ご自身も農業に励んでおられる俳優の永島敏行さんとお話ししたり、アジア各地からやってきた研修生たちのひたむきな姿を写真に収めたり、取材でパプアニューギニアのジャングルの村に出かけたりと、貴重な経験をさせてもらいました。BSデジタルが見られる方はぜひご覧くださいね。

 紹介する写真は、この番組の取材で訪れたパプアニューギニアで撮ったもの。子供たちのパワーを感じました。
 その他の写真はこちらにあります












バナナの葉っぱはパプアにおける標準的な雨よけである。もし外で雨が降り始めても、そこら中に生えているバナナの葉を折り取って差せばいいのだから、傘を持ち歩く必要なんて無いわけだ。合理的である。芋の葉を傘代わりに差すこともある。これは「となりのトトロ」がバス停で差していたやつである。


[PR]
by butterfly-life | 2010-03-24 21:15 | パプアニューギニアの写真2009


<< 25日目:雲に隠れた桜島(鹿児... 23日目:賭けに負けた日、雨降... >>