超アツい選挙戦 (バングラデシュの素顔2)


2008年12月に行われたバングラデシュの議会選挙。
とにかく「熱い」選挙戦でした。汚職にまみれた現政権を倒したいという人々の熱気が、町に溢れて いたのです。

この選挙についての詳しいリポートはブログの記事をご覧ください。
[PR]
# by butterfly-life | 2009-08-25 10:32 | 動画
選挙カーの仁義なき戦い (バングラデシュの素顔1)


いよいよ衆議院議員選挙が告示されましたね。
「○○をよろしくお願いします」という選挙カーからの声があらゆる場所に響いています。
僕のように政治にあまり関心のない人間には、これがけっこう苦痛だったりします。「そんなに騒ぐんだったら、投票しねぇぞ」なんて天の邪鬼的なことを考えてしまう。
名前の連呼に終始する選挙戦もそろそろ終わりにして欲しいのですが、これは日本だけに特有なものでもないようです。

例えばバングラデシュ。
この国はとても選挙に熱心なのですが、それにしてもこの選挙カーのバトルはすさまじかった。
小さな町のメインストリートに、5,6台の選挙カーが入り乱れて、抜き抜かれつしながら、大声で名前だか主張だかを叫んでいるのです。
まぁ、いろんな意味で驚かされることの多い国ではあるのですが・・・。
[PR]
# by butterfly-life | 2009-08-23 07:17 | 動画
フジテレビ「忘文」に出演。稲垣吾郎さんと話します。
フジテレビ系「忘文」という番組に三井が出演します。
放送日は8月9日(日)の朝5:45~6:00です。SMAPの稲垣吾郎さんとトークしています。
関東エリア以外での放送時間はこちらをご覧ください。(関西テレビは69日遅れだそうです)
[PR]
# by butterfly-life | 2009-08-09 19:12 | その他