本当のセレブって
 このブログでも何度も取り上げている友人ウィリアムが、僕のリキシャの旅を紹介するすてきなページを作ってくれました。
 彼のサイト「English Groove」では、「本当の英語」を学びたい全ての人に様々なコンテンツを提供しています。僕らは数年前にモロッコやインドやタイを一緒に旅したのですが、そこで撮った写真やビデオもこれから続々と公開されていくようです。

 このページではウィリアムが話す英語を英文テキストと共に聞くことができます。
 「英語のリスニングなんて苦手だ」って人でも、「私の英語は中学レベルに留まってる」という人でも、彼の聞き取りやすい発音を注意深く聞けば、意外に意味が取れることに驚くんじゃないでしょうか。
 ストーリーも、まぁ簡単に言えば「リキシャで日本縦断なんてクレイジーなことを考えている日本人がいるんだよ」ってことだから。とてもわかりやすい。
 ぜひ一度リスニングにチャレンジしてみてください。個人的には「a real celebrity.」ってところが彼らしいユーモアがあって好きです。

 ウィリアムの長年の目標である「最高に楽しい英語学習本」の発売もまもなく開始されるようです。
 そのときには改めて彼と彼の家族について紹介しましょう。「こういう生き方もありなんだ」と思わせてくれるファンキーな存在です。
[PR]
by butterfly-life | 2010-01-20 21:06 | リキシャでバングラ一周


<< エコノミークラス症候群? リキシャの正しい漕ぎ方 >>